ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

AFTERHOURS BLOG

AFTERHOURS BLOGはO.D.A、nannan、tikingの3人によるキャンプブログです!
キャンプギア、ギアのカスタム、DIY、キャンプレポを中心に自由に発信していきます。

   ONLINE SHOPはこちら → → → → → → https://shop.afthrs.jp

ビッグアグネス・ヤモナイト5とローカスギア・カーボンポール

Jun 24 , 2018

キャンプギア(0)

こんにちは、ナンナンです。

破れてしまったゴーライト・シャングリラ4はシリコングリスで何とか復活したのですが、
ビッグアグネス・ヤモナイト5とローカスギア・カーボンポール
やはり雨の日は心許ないとテントを購入することにしました。

ついでにシャングリラ4の折れてしまったポールの代わりも購入することに…

購入する言い訳ですがwww

そしてやってきたのが
ビッグアグネス・ヤモナイト5とローカスギア・カーボンポールです。
ビッグアグネス・ヤモナイト5とローカスギア・カーボンポール
ビッグアグネス・ヤモナイト5とローカスギア・カーボンポール

ビッグアグネスは言わずと知れた軽量山岳テントのメーカーで、フライクリークのスケスケテントは欲しくて悶え苦しんだ記憶があります。笑

そのビッグアグネスが倒産したゴーライトからロットを引き受けて同じ様な形でテントを出しました!
それがヤモナイトです。
ビッグアグネス・ヤモナイト5とローカスギア・カーボンポール

現在3と5が出ているようですね。
自分が購入したのはヤモナイト5です。

シャングリラ4と違う点はまず全室が付いてる!
これは嬉しい!
シャングリラ5が発売された時はワンポールテントなのに全室が付いてる、この変則的なネスト(インナー)に衝撃を受けたものです。
ビッグアグネス・ヤモナイト5とローカスギア・カーボンポール
これがシャングリラ4を買った後だったので、
羨ましくもありました。
それが時とブランドを越えて我が家にやって来るとは!笑

フライシートの質感が全然違う!
シャングリラ4はスベスベしているのですが、
ヤモナイト5は少し引っ掛かりがあります。
ちょっとネットリしているような。
まぁこれが本来のシルナイロンなのかも、
ということで自分に納得させました。


そして折れてしまったシャングリラ4のポールの代わりにローカスギア・カーボンポールを購入しました。
シャングリラ4を修理してもポールが無ければただの布ですからね。

以前ゴーライト社がまだ健在だった時は、ポールのみで5,000円位でオプションで売っていたのですが、もういくら探しても無かったので諦めてタープポールで代用しようかと思っていた矢先、偶然見つけてしまいました!
ビッグアグネス・ヤモナイト5とローカスギア・カーボンポール

これ先端にリングが付いていて、
ビッグアグネス・ヤモナイト5とローカスギア・カーボンポール
このリングを平行にするとポールが伸びて、斜めにするとストッパーになる無段階調整が出来る優れものです。
ビッグアグネス・ヤモナイト5とローカスギア・カーボンポール

これで修理したシャングリラ4が完全に復活です。

早く張りたいです!

んで、次回の初張りキャンプinやまぼうしに続きます。


AFTERHOURSのONLINE SHOPはこちら!!




同じカテゴリー(キャンプギア)の記事画像
強風でも火が消えないスノーピーク ノクターン!
ヘリノックス  ロッキングフットを買ってよかった3つの理由とデメリット
6/19~20 やまぼうしキャンプ
テントのクリーニング
Byer イーストポートテーブルのメンテナンス!!
タープ修復 タトンカ1
同じカテゴリー(キャンプギア)の記事
 強風でも火が消えないスノーピーク ノクターン! (2018-07-07 07:00)
 ヘリノックス ロッキングフットを買ってよかった3つの理由とデメリット (2018-07-06 02:29)
 6/19~20 やまぼうしキャンプ (2018-06-28 16:30)
 テントのクリーニング (2018-06-27 18:33)
 Byer イーストポートテーブルのメンテナンス!! (2018-06-13 12:46)
 タープ修復 タトンカ1 (2018-06-10 21:38)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ビッグアグネス・ヤモナイト5とローカスギア・カーボンポール
    コメント(0)