ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

AFTERHOURS BLOG

AFTERHOURS BLOGはO.D.A、nannan、tikingの3人によるキャンプブログです!
キャンプギア、ギアのカスタム、DIY、キャンプレポを中心に自由に発信していきます。

   ONLINE SHOPはこちら → → → → → → https://shop.afthrs.jp

ニャーランタン(フェアハンドランタン)の黒錆加工!!

May 11 , 2018

ギアカスタム(3)

こんにちは!
庭キャンパー(にわかキャンパー)のTiking(ティキング)です!

今回はニャーです!黒錆ブレードの続きでニャーランタン(フェアハンドランタン)の黒錆化していきます!

こちらのニャーを使用します。

ニャーランタン(フェアハンドランタン)の黒錆加工!!


先週購入したばかりのニャーです。頭が少し焼けてます…

ニャーランタン(フェアハンドランタン)の黒錆加工!!

材料
ホロを外したニャー
ガンブルー液
ワイヤーブラシ

マスキングテープ
キッチンペーパー

マスキングテープで火が出る所(バーナー)に液がタレ無いように塞ぎます!

ニャーをワイヤーブラシでゴシゴシします!

筆でガンブルー液を塗って、キッチンペーパーで拭くだけ!

作業写真は撮って無いっす!さーせん!(撮れよ!!)

ニャーランタン(フェアハンドランタン)の黒錆加工!!


おぉ〜〜〜!!!
完全!
黒というより焦げ色!先週買ったばかりのニャーに50年使った様なアンティーク感が出ました!
なかなかいい感じです!!

ニャーランタン(フェアハンドランタン)の黒錆加工!!

ニャーランタン(フェアハンドランタン)の黒錆加工!!

早速庭キャンプで使おうと思います 笑



AFTERHOURSのONLINE SHOPはこちら!!




同じカテゴリー(ギアカスタム)の記事画像
OPINEL(オピネル)ブレード黒錆加工!!
同じカテゴリー(ギアカスタム)の記事
 OPINEL(オピネル)ブレード黒錆加工!! (2018-04-04 21:21)



コメント
はじめまして。
今のニャーはメッキが弱く錆びやすいんですよね(汗)

黒錆び加工は錆止めにもなるし、雰囲気がいいですね

俊
2018年05月11日 19:36
はじめまして!

ニャー錆びやすいんですね

いいですよね!!
気が向いたら他のランタンでもトライしてみたいと思います✨

AFTERHOURSAFTERHOURS
2018年05月11日 22:21
こんばんは。
先程はコメントありがとうございました。

ニャーの黒錆加工雰囲気あっていいですね!

ガンブルー液って初めて知りました。

色々使えそうな予感(*^^)v

またお邪魔します!

kickkick
2018年06月09日 23:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ニャーランタン(フェアハンドランタン)の黒錆加工!!
    コメント(3)